2017年02月24日

20150113_1283910もう2月もそろそろ終わり

春の到来

と、それと同時に花粉の季節だ

私には、花粉症の症状は目にだけ出る
鼻水如滝のような症状はないのだが、目が猛烈に痒くなる

最近は症状が軽くなったような気もするが、気のせいか
痒い時は、目の玉をとりだして水洗いで目の玉表面に付着した花粉を洗い流して、再び目の玉を装着したい衝動に駆られる

左右の目の玉を間違えて装着しないよう気をつけねば

今から3年位前の3月のある日
職場の同僚と社外に出たことがある
風の強い日で、見るからに花粉が飛んでいた

案の定、私の両目は痒さに耐えられず、私はポロポロと涙を流していた
その様子を見ていた同僚がこう言った
「〇〇さん(私の苗字) 産卵時のウミガメみたいですね」

今年もまたウミガメの季節がやって来る


(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年02月24日 20:39
>ともちんさま
早くこっちの世界(花粉症被害者の会)へ来てくださいよ
待ってますよ(フフフ)
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年02月24日 20:35
こんばんは!( ̄▽ ̄)私は花粉症とは無縁なのでものすごくののしられます(笑)酷い人は本当に酷いです💦でもいつ花粉症になるか油断できないと言われました・・・

コメントする

名前
 
  絵文字