2017年02月26日

4f2fc144b3c93d3a5cd7524b057467c7高校の時、私服で着ていたジャンパーは、肩の部分にショルダーストラップと言うのだろうか、「飾り」がついていた

別に、その飾りが好きで買ってもらったジャンパーではなかったんだが
ジャンパーの色はエンジ色 これも実はあまり好きではなかった
他に着るものがなかったんで、着ていただけ

高校の同じクラス(共学校の男子クラス それも2年目)にいたS君は、番長というわけではなかったのだが、クラスの中心人物だった
そのS君と、どういう状況だったのか休日に会ったことがある
私は、そのエンジ色のショルダーストラップ付のジャンパーを着ていた

S君は、私のジャンパーの肩の部分を見てこう言った
あ、隊長やぁ
別にそのジャンパーがミリタリー調だった訳ではないと思うのだが、しばらく私は「隊長」とS君に呼ばれることになる

ところで、ジャンパー―とブルゾンって、どう違うんだろうか



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年02月26日 06:49
おはようございます( ̄▽ ̄)肩がミリタリーっぽいジャケットは持ってます(笑)ブルゾンとジャケットがファッション性が高く、ジャンパーは作業着的なものだそうです(笑)ただ芸能人でオシャレなジャンパー着てる人いますが?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字