2017年03月04日

20111020_leonardo_07私の通勤経路である、会社最寄り駅から会社までの道沿いにあった飲食店昨年末をもって、閉店したことは何度か書いた

誤解のないように書いておくが、飲食店が鬼籍に入ったからと言って、私がその店を愛していたわけでは全くない

二度ほどその店を利用したことがあるが、「これは、いつか早いうちに鬼籍入りするな この店」と思っていたら、案の上そうなっただけ

昨年末に閉店してからしばらくの間、その店の跡地の工事がされている様子はなかった

昨年末に飛んだ店の前の店も。二年ほど前に飛んだ
あの場所は、きっと飲食店にとっては鬼門だったのだろう
で、後継となる店のなり手が現れなかったのではないか

で、昨日いつものようにその店の跡地前を歩いていると、店を囲うようにできている壁になにやら張り紙がある
来月、とある麺類のチェーン店が開店するらしい

その店の跡地から30メートルほど離れたところには、別の麺類の店がある
そこと被らないように、同じ麺類でも違う内容にしたのだろう

その店の両隣は、アジア某国料理店
果たして、日本の麺類が認められ長続きするか
やはりあの場所は「鬼門」であり続けるのか

どうなるのか楽しみである(完全な評論家目線





(09:42)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by jmcmy   2017年03月04日 20:19
>ともちんさま
霊感はまったくない私ですが、霊能者をあの場所に連れて行ったとしたら、速攻で昏倒するでしょう 疫病神のパワーで
コメントありがとうございました
3. Posted by jmcmy   2017年03月04日 20:17
>尾崎杏子さま
同じ場所にあって、既に鬼籍に入られた二軒の店は、いずれも気が遠くなるほど味が悪いということは全くありませんでした
お見込みのとおり、あの場所には私を遥かに凌駕する力をもった「疫病神」がいるんだと
思います 次の店がいつまでもつか フフフ
コメントありがとうございました
2. Posted by ともちん   2017年03月04日 18:40
こんばんは( ̄▽ ̄;)こっちでも魔の四つ角にある飲食店はクルクル変わります💦何かいますね(笑)
1. Posted by 尾崎杏子   2017年03月04日 18:33
同じ場所でお店があまり持たずに交代し続けるってことありますよね。
なんか…いるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字