2017年03月16日

4905959306172私が帰宅時に、最寄駅ホームにてよく目にする画像がある

音声なしに、ホームのテレビから流れて来る画像

スカシた裕福そうな母娘が、どっかの川沿いを歩きながらの画像だ(多分多摩川
母「今日は何(なに)の授業やったの?」
娘「飛び箱っ」

母親の質問の意味はこうだったんだろう
今日は授業を受けた中で、何が印象に残っている?

これが私の故郷修羅の国ではこうなる(だろう

舞台は紫川沿
母親はやさぐれた印象 髪はボサボサの茶髪 ジャージ姿
娘はランドセルを背負ってはいて貧相だが、目つきは鋭い
母「今日は何(なん)の授業やったの?」
意味「今日は何の授業受けたの?」(方言そのまま

娘「乱数表解読訓練」「竹槍突撃訓練」「球根栽培訓練等々」
と言ってニヤッと笑う

母は無言

故郷北Qの印象はこんな感じですが何か?




(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年03月16日 06:39
おはようございます( ̄▽ ̄)(笑)「今日どげんやった?」「つまらんやった」うちならこんな感じですね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字