2017年03月22日

img57314172チャック・ベリーが亡くなった

私はロックが好きだけど、チャック・ベリーのアルバムは一枚も持っていない

が、Kate(iPod)には彼の曲が一曲入っている

NewYork Dollsのメンバーが好きな曲ばかり集めた、コンピレーションアルバムの中の一曲

Too much Monkey Business

この曲を聴いたことのない人も、もう40年以上も前のラジオ深夜放送で、「この歌はこんな風に聞こえる」というコーナー(「空耳アワーの前身的な番組)のテーマ曲だったと言えば、数名は思い当たるか

曲の中のある単語が、西日本地方で性行為のことを表す三文字の単語にしか聞こえなかった
イカ臭い中高生は、この深夜放送に聞き入っていた(〇光師匠!

紹介される曲のほとんどが下ネタ それも無理矢理こじつけた感が満載だった

実際にはチャックは、東洋の島国の西日本の三文字単語のことを知ろうはずはなく、「Army Car」と歌っているだけなんだが

私にとって、チャック・ベリーの曲と言えば、この「Too much Monkey Business」になる

さようならチャック


(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年03月22日 21:05
>ともちんさま
替え歌は、嘉門師匠ですね
替え歌ではないのですが、「河内のオッサンの唄」が好きです カバー曲ですが
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年03月22日 06:30
おはようございます( ̄▽ ̄)チャック・ベリーさんは知りませんが・・その手のお笑いのほうで山下達郎さんのあの名曲の歌詞「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」=「兄は夜更け過ぎにゆきえと変わるだろう(兄は女装を)」ボキャブラ天国だったのか・・スカパーでした(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字