2017年03月23日

ae0ad-9to5logo-orangeSheena Easton「9to5」の巻

隣町にあるラーメン屋
で流れていた曲
この店は、二年ほど前にも印象に残ったBGMが流れており、拙ブログの記事にしたことがある

きっと、有線で私の琴線に抵触しまくる放送局を選択しているのか、店主の選曲の趣味が私と被りまくりなのだろう

Sheena Easton「9to5」
私が中学生の頃のヒット曲
アメリカでは、「9to5」という同名の映画がヒットして、私はてっきりこの映画のサントラの曲かと思っていたが、タイアップはしていないらしい

映画は観た
ことがないが、出演者の一人はドリー・パートン
映画の話ではないが、人工授精かなにかによって誕生したクローン羊がメスで、羊だけに非常に豊かなバストをしていたので、「ドリー」と名付けられたという

その元ネタがドリー・パートン
どのくらい豊かな胸の持ち主だったか
私は、何かの雑誌(エ〇本ではない)で、着衣のドリーの写真を見たことがある
ダイナマイトなんて生半可な形容詞では済まないような、何かとてつもないモノを見たような気がした

Sheenaの曲は、ドリーの映画とは無関係だとは知らずに知った
彼女の別のヒット曲を聴いて、その当時流行り出したミュージックビデオで、彼女のご尊顔を拝した

時は1980年代
少し濃いめのメークと、どんなんだろうそれは、というほどのパーマ

日本人には真似できないような容姿でSheenaは歌っていた
私は好きだった 濃いめの顏が好きなのだ私は




(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年03月23日 05:25
おはようございます( ̄▽ ̄)その映画はスカパーで観たと思います(笑)確かにドリーさんの「胸」という表現は合ってない・・・得体の知れない生き物💦という感じです(笑)映画では社長のセクハラにブチ切れますが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字