2017年03月25日

lgi01a201310152300私は、入社三年目のころ、当時の職場の納涼祭の司会をやったことがある

一人ではなく、後輩の女性とペアで

日ごろは緊張しぃの私だが、この司会をやった時は台本も何もないのに、ほぼアドリブでペラペラとよく喋り倒した

人間開き直りは大切だ

この納涼祭の出し物として、ある職場グループがビール早飲み大会というのをやっていた
納涼祭というくらいだから時期は真夏
しかも晴天の日だったんで、ビールは美味しかったろう

ちと違うスタイルだったのは、ビール透明なプラスチックカップに入れられ、それをストローで飲むというものだったこと
大のオトナが、一気にビールを飲み干したいであろうところを、ストローでチュウチュウと早飲みをしている

少し時間をかけながらの早飲みだったが、参加者の様子が少し変だ

皆、足元がかなりふらついている
中には座り込んでいる人もいる

ビールを普通通り一杯程度早飲みしたって、あんなに酩酊はしないはず
ストローでちびちびビールを吸い込むと、酔いが早いのだろうか

好奇心旺盛な私は、司会者ながら早飲みに挑戦してみた

数分後、グラングランと地球の自転が感じられるような気がするほど酩酊した

あの量のビールをストローで飲むだけで、こんなに廃人が生まれるとは
司会の後半部分は憶えていない

恐るべきストローでのビール早飲み大会
あなたも、廃人の気持ちを味わいたくなったら、是非お試しを

(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年03月25日 07:24
おはようございます( ̄▽ ̄)(笑)酒類飲まないので酔う感覚がさっぱりわかりません・・・ストローは苦手ですね~そのまま飲む派です(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字