2017年03月30日

img_2春である 花粉である

前にも書いたが私の花粉症の症状は、目にだけ現れる
目が猛烈に痒くなるのだ

鼻水が垂れるということはほとんどない

今年の花粉飛散はまだピークに達していないのだろうか
まだまだ飛散は続くのか

現在のところ、私は例年感じるような、眼球を取り出して水洗したあとに、再び眼球を装着したくなるほどの痒みがない 今のところかも知れないが

もちろん、目薬をさすような場面は何度もあるが、それも例年ほどの頻度ではない

もしかして体質が変わって、花粉症の症状が消えたのだろうか
なんて甘い期待をすると、例年通りあまりの目の痒さにウミガメのようにポロポロ涙を流すような日々がまたやって来そうだ

期待はしないことだ


(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年03月30日 06:34
>ともちんさま
私もウミガメ卒業でしょうか? 体質が変わったのか、飛散量が少なかったのか、気のせいか
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年03月30日 06:32
おはようございます( ̄▽ ̄)・・いつの間にか痒くなくなりました。来年もくるのだろうかと思うと憂鬱ですが軽いほうなので(他人が言う)恐れず頑張りたいです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字