2017年04月03日

vodka_bulldog昼休みの徘徊散歩を終え、帰社しようと歩いていた時

ヌルンと、私の目の前に青年が現れた

マスクをしていて、フードつきパーカーのフードを被っている
ニコりともせずに、青年はぶっきらぼうに私に何かのチラシのようなものを差し出す
何かのビラ配りのバイトなんだろうか

あまりにも不愛想にビラを差し出すので、私を含め通行人のほとんどが受け取らない

私の妄想スイッチが入る

あの服装から考えて、彼は反社会的団体の構成員ではなかろうか

配っているビラは、反社会的団体の構成員勧誘のためのイベントのお知らせ
「バールで遊ぼう 怒りの鉄槌の振り下ろし方」
モ〇トフカクテルパーティーのお知らせ」
球根の栽培を学ぼう」
等々、独特の右上がりの文字で書かれたビラ

ビラを配る青年の近くでは、電信柱の陰に隠れアンパンと牛乳で食事をとりながら、青年に鋭い視線を送っている刑事
青年は、刑事の存在に気が付いていない

今度、青年が一体何のビラを配っているのか、受け取ってみようかと思う

反社会的団体の構成員と言えば、私が入学した大学の寮を戸別訪問して新入生勧誘にたまたま来た、高校の先輩を思い出す
寮のドアを開けると、先輩は「おぉ 〇〇君やないかぁ 一緒に成田に行こうよ」
「何しに成田に行くんですか先輩?」
「決まっているじゃないか 〇〇君 闘争だよ闘争

数年後、先輩は大学を除籍処分となった
お元気だろうか先輩



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年04月03日 06:45
おはようございます( ̄▽ ̄)私が一番ムカつくのはKKKです(白人至上主義団体)人類の始まりが「黒が尊い」だったら違ってたでしょうね~と妄想(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字