2017年04月05日

01651098256私は、サラダなんかを食べる時は、ドレッシングの類はかけない

マヨネーズなんかもそう 醤油もなにもかけない

別に野菜の風味を楽しみたいからとかいう、高尚な理由があるわけではない

野菜とは違うが、イチゴを食べるときなんかも特に何もかけずに食べる
子供の頃は、「練乳」をかけて食べるのが好きだった

練乳 

これを訓読みして、「ねりちちは美味いよねぇ」なんて大声で騒いで、周囲の人が眉をひそめるのを楽しんでいる人を私は知っている

誰か 

私である

殆ど「変〇」の領域だ

ま、否定はしないけど

(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年04月05日 06:52
おはようございます( ̄▽ ̄)(笑)イチゴはそのままというのはわかります。トマトもそのままがいいですね~レタス類になるとムリです。ピエトロドレッシングが好きですけど。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字