2017年04月06日

20090623172047_83732隣町の商店街を今日もパトロールした

たまに行っていた(年一度未満)、イタリア料理店は、もしかして改装中なのかもという一縷の望みを粉砕するように、跡形もなく改修中だった

もう一軒、肉屋さんが営業を終了していた
私はその店に行ったことはない

その店で扱っている牛肉はブランド牛肉
誰でも知っている牛肉

なぜ、行ったことのない私がその店を知っているのか
今はもう引っ越したが、その店の近所には当時、あるスポーツ選手夫婦が住んでいた

その選手の配偶者も、名の知れた人
その配偶者がブランド牛肉店に買い物に来ているかどうかは、すぐわかった
なぜか

小豆色の高級ドイツ車を店の前に横付けして、いつも買い物に来ていたから

目の玉の飛び出るような値段の牛肉を買いに、小豆色の外車で買い物
たしかに、徒歩とか自転車では買い物に行く距離ではなかった 普通は

そのブランド牛肉店も営業をひっそりと終了していた

来る店」とは何か
私の通勤経路に、今月半ばにオープンする麺類のチェーン店

この手の店が「飛んだ」という話はあまり聞かない

もう新年度にはなったが、年度の替わる時期には、飲食店の移り変わりが多い気がする



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年04月06日 14:00
こんにちは!(^◇^)有名人を見ることはありません。チャリで買い物すれば好感度も上がるのに(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字