2017年04月08日

_AA168_私の家から歩いて五分程度のところに、川沿いの、遊歩道が整備された公園がある

川と言っても、護岸工事がされた「」みたいなもの
私は、毎週日曜日の午前中に、この川沿いの遊歩道をヨタヨタとジョギングしている

ジョギングの際に思ったのだが、この公園に最近望遠レンズを取り付け、迷彩色のカバーを望遠レンズにとりつけたカメラマンがやたらといる

多い時は十名を超えたカメラマンがいる

盗撮」でもしてるのかと下衆なワタシは思った
が、平日早朝にこの川沿いをジョギングしている私の家人が言うには、とある猛禽類の鳥が、公園の林にいるらしい
猛禽類は絶滅危惧種

その猛禽類を狙って、カメラマンは集まっているらしい

何故、私はジョギングを毎日やらないのか
ジョギングしたいのはヤマヤマなんだが、私の場合、早朝のジョギングにより腸が刺激され、大惨事に発展する恐れが多分にあるから
日曜日にジョギングする前には、最低三回は自宅で用を足してからにしている

それでも大惨事には至らずとも、中小惨事の経験はある

話が逸れた

先日、早朝ジョギングを終えた家人に聞くと、「今日は猛禽類がよく見えた カメラなしでも こんな日に限って、カメラマンは一人しかいなかった」と

私にはカメラというか、写真を撮るという趣味はない
紙に印刷するにしても、デジタルで画像を保存するにしても、どのみち容量が増えることになる
私はそれが嫌いなだけ

モノが増えるのが嫌いなのだ私は



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年04月08日 11:24
こんにちは( ̄▽ ̄)・・走ると腸が活発になり(笑)痩せる体になるしいですね。ダイエット向きなんでしょうけど。大惨事はちょっと・・モノが増えるのは嫌いです。だから物欲がありません。⇐何かカッコ良く言いました。

コメントする

名前
 
  絵文字