2017年04月16日

necktieいつものように、昼食後に会社近くの公園まで徘徊散歩したときのこと

若い男女とすれ違った

汗ばむと言うほどの陽気ではなかったが、男性の方は暑かったのだろう

ジャケットにシャツにネクタイをしていたが、白シャツの第一ボタンは開けて素肌を覗かせてネクタイは緩めていた
シャツからどうしても素肌を覗かせたかったのだろうか

残念ながら、その男性はやせ形で、色白
素肌が胸元から覗いていても少しも健康的には見えなかった

ネクタイはブルー系のレジメンタルだったが、注目すべきはそのネクタイの着用方法

ネクタイは、シャツの上から襟をくぐらせて締めるものだと思っている
が、その男性のネクタイは、どういう訳か、第一ボタンを開けた白シャツの内側に締めてあった

首の周りを通ってはいるのだが、シャツの下つまり、素肌の首に巻き付けてあるようなもの

行きかう人は、誰一人男性の着こなしに注目してはいなかった

奇をてらった着こなしがすなわちオシャレだとは私は微塵も思わない

あの男性は、奇をてらいすぎたのだろうか
それとも、単にネクタイの締め方を知らないのだろうか

(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年04月16日 22:16
こんばんは( ̄▽ ̄)目立ちたかった・・(笑)そんな事はないですね。ただそんな人は見た事がありません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字