2017年04月19日

th4YIZ0GZH先日、ここ数年間は年に一度のペースで訪れる町に行った

この町は私が学生時代を過ごした町の隣町にあたる
私の学生時代を過ごした町の付近を鉄道が通っていなかった 私の学生時代は

我々は、バスで先日訪れた町まで行って、そこで鉄道に乗り換えたものだ
今は、私が学生時代を過ごした町にも鉄道がおり、学生がバスで隣町まで行くことはなくなっている

訪れるたびに、賑わいらしさが消えていく この町は

ただ、私が学生時代にたまに利用していた居酒屋は、まだ現役で、先日も一年ぶりに行ってみた
客の入りはイマイチな気がしたが、懐かしかった

居酒屋に行ったのは、夜の早い時間だったので、最後に別の店に行ってみた
私は行ったことがなかったが、ある中華料理屋

私は、中華料理屋に行くと、麺類は酸辣湯麺をほとんどの場合注文する
色んな店の味を比較したいからではなく、単に好きだから

店によっては、単に酢が入っているだけとしか思えないような、むせかえるような酸っぱさの麵もある

で、私はほとんどの場合間食をする
出されたモノは、間食するというのが、貧乏人の私の流儀

が、先日の中華料理屋は違った
分量にすると4/7位は残したのではないか

味音痴な私が指摘するのも説得力が乏しいのだが、麺は素麺みたいだったし、酸味を効かせたスープと麺がまったく味が際立っている
一緒に行った家人も、別の麺を食したのだが、一言
久々に酷い麺を食べた

麺類以外に注文したメニューの味は悪くなかった
麺類だけは何で、あんなに酷い味なのか

本当は都市名と店名を晒してやりたい気分だが、営業妨害で法外な慰謝料を請求されても腹が立つ(払えない)だけなので、黙っておく

店内は結構混雑していた
この店とは別に、そこそこ混雑しているのだが、破壊的に不味い麺を出す店を知っている

その店にとある年末に一緒に行った同僚は、その年の年末と翌年の年始を棒に振るほどのダメージを負った



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年04月19日 06:26
>ともちんさま
ネットで調べてみたのですが、その店の味を酷評するような書き込みはなかったですね
あれはあれでソウルフード化しているのか 私の舌が麻痺しているのか
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年04月19日 06:22
おはようございます( ̄▽ ̄)マズいのにそこそこの混雑って何でしょうね(笑)口コミはすごいパワーがあるはずですが。酷いと言われると食べたくなります(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字