2017年04月22日

106_p6いや暑い

つい先日は、気温が10℃に届かないような日があったと思ったが、急に暑くなった

過ごしやすい季節はあっと言う間に終わってしまう
私は、スーツの衣替えの時期を誤って、まだ冬用スーツを着用している
総裏地のやつ

だからか、通勤時の電車の中では滝のような汗をかいている
冬用スーツは微妙に生地が厚いのだろうか

この間の日曜日も、天候を見誤って厚手のネルシャツを着たままで、一年ぶりに訪れた町の川沿いの遊歩道を歩いた
ちょうど散り際の桜と満開の菜の花が見られていい風景だったのだが、いかんせん暑い
この日もネルシャツの下は汗まみれだった

遊歩道を往復一時間程度歩いたのだが、途中から気分が悪くなってきた
頭がジンジンするという症状はなかったのだが、あれは熱中症のなりかけだったのではないか

歩いていてフラフラした

私は汗かきなので、知らぬ間に脱水症状になるほど汗をかいていたのかも知れない
てな訳で、平日昼休み恒例の徘徊散歩は、先日は中止した
暑かったので



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年04月22日 06:38
おはようございます( ̄▽ ̄)どうかしてるぜ2です(笑)今半袖人とコート人が共存して生きてますね。人間の感覚ってナゾです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字