2017年04月30日

1_4904810813019_3昼休みに目撃した光景

いつものように、会社近くの公園を徘徊散歩していた際に見かけた光景

その公園には、鉄棒が備わっている

鉄棒と言っても、大人が鉄棒に掴まってぶら下がっても、地面に足はつかないほどの高い位置にある
鉄棒競技で用いられるのよりも少し小さいサイズ

私が見たのは、スーツの上着とネクタイは外しているものの、シャツとスーツのズボンに革靴姿のオッサンが、鉄棒で大車輪を披露しているところ

公園の鉄棒だけに、落下の衝撃防止のためのマットレスもなにもない
地面は土

そんな鉄棒でオッサンは、グルグルと大車輪を披露していた
オッサンの傍らには、職場の後輩なのか、若い男性がいて拍手をしながら「〇〇さん凄いっすねぇ」と叫び幇間ぶりを遺憾なく発揮していた
所謂「たいこもち

私はオッサンの大車輪に感心はしたが、幇間のあまりのベタな太鼓持ち姿を見て辟易とした

どこにでもいるんだ 幇間野郎



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年04月30日 07:58
おはようございます!(^◇^)落ちて首の骨を折り後輩はそのまま逃げる。大車輪を目撃した人がいないので殺人事件として後輩は事情聴取を。ここからが難しいですね~(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字