2017年05月01日

IMG_9238いつも、平日の昼休みに徘徊散歩する会社近くの公園

今年になって三組目の、結婚パーティであろう風景を目にした
公園の中には結婚式場はない 近くにもない(はず

あるのは、レストラン

私が見たのは、レストランの前でパーティー参加者で記念写真を撮るところだった
最近は、平日に結婚式を行うのは、当たり前になっているんだろうか
私も平日に結婚式を挙げたのだが

記念写真を撮るために三列に参加者が並んでいたのだが、当然最前列中央は新郎新婦
新婦は日本人だった 新郎は赤毛の白人男性

天気もよく(快晴で、湿度低め)、記念写真は笑顔で溢れていた

私は思った
「おめでとう マリアナ海溝よりも深く心からお祝いします」

と書いておいて気分が悪くなった
見ず知らずの人に心からおめでとうと思えるほど、私は人間としての器が大きくはないのだ

皆さん知っての通り



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年05月01日 05:13
おはようございます( ̄▽ ̄)外で結婚式やってるのを見た事がありません。(そんなに自慢したいか)私も「いつまで続くかな~」みたいな気持ちで見ます(笑)きっと。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字