2017年05月06日

top%20ha天気もいいし、湿度も高くないのでカラッとしている今日この頃

平日昼恒例の徘徊散歩も、スーツの上着は着ないで済む

私は、シャツは長袖シャツしか持っていない
真夏でも長袖シャツ
なぜか

半袖シャツを着ていて、想像するのは満員電車でギュウギュウ詰めの車内で、隣に立っている半袖シャツの汗ばんだオッサンの湿った腕と私の腕が触れ合うのを想像しただけで卒倒しそうになるから
特にオッサンが毛深かったりしたら(大きなお世話だが)、と考えると...

こんなカラッとした湿度の高くない季節もそう長くは続かないのは、経験で知っている
早晩、あの気が遠くなるような高温多湿の季節がやってくるのだ

それまでのつかの間、過ごしやすい季節を満喫したい



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年05月06日 18:08
>ともちんさま
私は、毛深い人が苦手 汗ばんだ腕と、見知らぬ人の腕の毛が触れ合う場面を想像しただけで意識が遠のきます
たまに、電車に座ったサラリーマンのズボンの裾からスネ毛がはみ出して見えますが、殺意さえ覚えます
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年05月06日 06:17
おはようございます( ̄▽ ̄)・・・梅雨が来ますね(笑)真夏に長袖の会社員を不思議に思ってましたが、ねるほど!そうなのかもしれないですね~皆さん(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字