2017年05月08日

file久々に、ケーブルテレビで映画を観た

マカロニウエスタン

日本の時代劇みたいで、勧善懲悪 というか、本当に悪いヤツは死ぬ
悪や卑劣漢でも憎めないヤツは生き残る
私は、ベタで、頭をあまり使わなくて済むような映画が好きなのだ

観たのは、善玉としてイーストウッドが出る映画
悪漢の役者は最後は予定通り昇天するが、上手い役者だった
卑劣漢は、卑劣さがにじみ出てくるようなこれもいい役者だった

三人は、アメリカの南北戦争時代に、屋外の広大な墓地に隠された20万ドルを探す
で、悪漢が死んだ後に、イーストウッドは卑劣漢にシャベルを渡して「掘れ」と命じる
墓堀りである

私が観たのは、マカロニウエスタンの名作と言われる作品だが、素人の私から見ても、「ここはもっと編集で短くしてもいいんじゃね?」と思えるシーンが満載

休日は、頭を使わないですむ映画鑑賞もまたいい



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by jmcmy   2017年05月08日 20:18
>ともちんさま
ワタシは、ボーッとしてホラー映画を観ることができるほど人間の器が大きくありません
怖いモノは苦手です 何度も書きますが、「マタンゴ」のトラウマがあるのだと思います
コメントありがとうございました
3. Posted by ともちん   2017年05月08日 06:41
おはようございます( ̄▽ ̄)イーストウッドさんは好きですが西部劇は観てないですね~私はボーッとして観たいのはホラー映画です。
2. Posted by jmcmy   2017年05月08日 06:16
>いご6さま
久々に、何も考えずに映画を観ました
時代劇とか西部劇はいいですね
コメントありがとうございました
1. Posted by いごっそう612   2017年05月08日 05:41
確かに何も考えずに見れる映画もたまに良いですねヽ(´▽`)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字