2017年05月09日

16cbb977b78898668f76961d940cd1c6私の高校の、同級生男子の話

色黒で背の高い彼は、その風貌からもそうだが、「ワイルド」と呼ばれていた

一度彼を交えた数人で、ハンバーガーショップに行ったことがある
予備校の時だったか

その店のハンバーガーは、野菜やソースがふんだんで、食べている最中に肉汁とか野菜汁やソースが溢れてくることが多く、ハンバーガーを覆っている包みのなかにドバドバと溢れ出てきた

ワイルドな友人もご他聞に漏れずそう 
彼の場合、ワイルドなのか単に粗野なのか微妙な点が多々あった

ハンバーガーから溢れだした汁を彼はどうしたか

ハンバーガーを食べ終わったワイルドな友人は、汁がたまったハンバーガーの包みを取り出し、口を受け口にして、斜め方向から汁を飲み干した
ジュルジュルと音を立てながら

この店のウリは、肉汁やソースの多いことだったのだが、彼のように一滴残らず飲み干す客のことは想定していたのだろうか
相変わらずワイルドやのぅ」なんて、我々は言っていたが、他の客がドン引きだったのかどうかは憶えていない

予備校卒業以来30年くらいワイルドな友人には会っていない
いまも変わらずワイルドで、生肉なんか食べているのだろうか



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年05月09日 22:15
>ともちんさま
ワイルドな友人が食していたのは、想像がつくでしょうがモ〇バーガーです
友人達の間では「モ〇」だけに「蛾」の肉を使っているという強引な噂がありました
「蛾の肉」って...
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年05月09日 06:30
おはようございます( ̄▽ ̄)ハンバーガーよりサイドメニューが好きです(笑)ポテトとかシェイクとか(笑)ホットケーキばかり買ってた時期があります。違う店でいいのに。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字