2017年05月10日

9a333357945a3ab5bdb22518617718a5bed5fea1_m先日「アウトレットモール」に出かけた

ウチにはクルマがないので、電車の駅の近くにある、歩いて行けるアウトレットを選んで行った
天気は快晴で、連休とあって結構な人手だった

私は、買いたいモノは一つだけあったのだが、早々に買い物を済ませて、たくさんある店を覗いているうちに、別に欲しいものが出て来るだろうと思っていた

人混みが好きではない私は、一時間半ほどウロウロしているだけで疲れてきた
腰の具合も芳しくない

やがて思った
疲れた それ以上に、欲しいモノが見つからない

物欲がないなとは前々から感じていた
アウトレットではなく、隣町にある「サブカルの聖地」にでも出かけると物欲が復活するだろうか

違った方向での物欲があるかも知れない
今度、恒例の聖地巡礼にでも出かけよう



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年05月10日 19:43
>ともちんさま
私は、その昔「携帯があれば腕時計なんか必要ないっすよね?」と私に同意を求めてきた職場の後輩に、小一時間説教をしたことがあります
時間が狂っていたとしても、腕時計は必要だと私は思っています(笑)
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年05月10日 06:24
おはようございます( ̄▽ ̄)物欲ないほうですね~考えて考えて・・・買わない(笑)時間がもったいないから買わないです。時計が無くてビックリされます。

コメントする

名前
 
  絵文字