2017年05月14日

201012131824560aa最近、お得意のトイレネタの投稿がないことに、寂しさを募らせている奇特な御仁が、全国に推定2人ほどいるだろうか

トイレネタがないってことは、私の腹具合がよくなっているということか

私に限ってそんなことはない
私の腸内に棲息している便意隊は、常に蜂起の機会を伺っているのだ


連休前頃から、通勤混雑回避のために、朝これまでより十分ほど早く家を出ている
ということは、これまでよりも十分程度早く会社最寄り駅に着く

一刻も早く社に着いて仕事をしたいという愛社精神のかけらも持ち合わせていない私はどうするか
最寄駅から会社へ向かう「地獄道(付近に公衆トイレがない徒歩十分ほどの道)」に備えて、改札近くにある公衆トイレへ向かい、悠然と用を足すのだ
この改札近くの公衆トイレを過ぎると、会社に着くまで約十分ほど「地獄道」が続く

で、この地獄道入り口の公衆トイレがどういう訳か、個室が満室なことが多い

先日も満室だった
便意隊の反乱の兆候もなかった私は、悠然と個室が空くのを待って並び、悠然と用を足した

私が個室を出ると、男性が一人列を作って待っていた
するとその男性は、個室を出た私に浅い角度ではあったが、無言で一礼をした
大惨事に至らずに用を足せるというお礼なんだろうか

別に何かいいことをした訳ではないが、私も反射的に軽く一礼で返した
礼に始まり礼に終わる

トイレ道もどこか、武道に通じるものがあるようだ 

ないか、そんなもん


(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年05月14日 10:35
>ともちんさま
トイレ道は地獄道 精進します(何に?)
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年05月14日 10:27
おはようございます( ̄▽ ̄)(笑)(笑)いや~ないですねお辞儀みたいな事。皆不機嫌な人が多い場所ですからね~(女は何をしてるのか知らんが遅い)トイレ道(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字