2017年05月27日

thFP3GDSS0先日、拙ブログでにゃんまげのことを書いた

にゃんまげというのは、関東地方にあるテーマパークのキャラクター人形のこと

猫がちょんまげを結っている
だからにゃんまげ

私は、所謂キャラクターと呼ばれるものがあまり好きではない
端的に言えば、嫌い

もう10年以上も前に、家族でこのテーマパークに行ったときのこと
園内にはしっかりと「にゃんまげ」がいた

この「にゃんまげ
教育が行き届いているというか、天性のサービス精神が旺盛なのか、テーマパークを出てお客さんがバスに乗車して最寄りの駅へ向かうところで、バス停に見送りに来た

お子ちゃま達が、「にゃんまげ~ぇ」と呼びかけると、手を振り返す
バスが見えなくなるまで手を振っていたにゃんまげ

偉いぞ にゃんまげ





(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年05月27日 10:27
こんにちは( ̄▽ ̄)・・にやんまげさんは真面目な勤務態度なんですね(笑)ふなっしーの億単位の収入?には引きますが。もう可愛くもない。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字