2017年05月30日

e7d9d733d687221fa24c8f0c31a41947物欲があまりなくなったということは以前拙ブログに書いた

一部、歪んだ嗜好の物欲は残っているのだが

どうしても必要なモノがあったので、久しぶりに買い物に出かけた
隣町まで一人で

私の場合、目的もなく買い物をすることはあまりなく、買うべきモノを決めてから出かけることが多い
先日も、買い物を開始して一時間足らずで、欲しいモノは手に入った

後は、一人反省会(何の?)と称して、たまに行く中華料理屋で「油そば」とビールを注文
この店で私は生まれて初めて「油そば」を食べたのが15年くらい前
味音痴で知られる私だが、ここの油そばは好きだ

で、買い物の目的は終了したのだが、無目的にフラッと立ち寄るお約束の店に寄った
CDショップ 昔で言うとレコード屋

しばらく音楽CDを買っていなかった
別に買う義務はないのだが、無目的にCDショップを徘徊するのは、本屋の徘徊よりも楽しい

小一時間の徘徊後に、ある洋画のサントラ盤を購入した
サントラ盤だが、洋楽の色んなアーティストの作品が15曲も入っている
この洋画は続編で、第一作のサントラも持っている
内容は、とある国のヒューマン・ダスト達救いようのない物語

ヒューマン・ダストとは失礼なと言われるかも知れないが、ダストはダスト



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年05月30日 19:45
>ともちんさま
トレインスポッティング2のサントラです
フルモンティの主演のあの人が出ています
あの国とは、イングランドの北側に接しているあの国です
コメントありがとうございました
1. Posted by ともちん   2017年05月30日 17:45
こんばんは( ̄▽ ̄)・・想像がつきません(笑)何のサントラ盤なのでしょうかね~しかもダスト(笑)わからん・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字