2017年06月04日

サザエヤドカリ拙ブログには、投稿の際に一枚だけ写真をつけることにしている

なぜ一枚か

複数枚写真を載せる方法と、写真の位置調整のやり方がわからないから

毎回毎回写真を選んで載せるのは大儀ではないかと言ってくれる人もいる

ほとんどの人がお気づきだろうが、拙ブログに掲載されている写真の9割以上が自分で撮った写真ではない
ネット上で拾ってきたものばかり
写真をたくさん撮ることに興味がないのだ 私は

厳密に言うと、著作権がどうのこうのという話になるのかも知れない

では、投稿の際に載せる写真のテーマを選ぶのに大儀しているのではないか?と思う人が全国で二人ほどいるかも知れない
これが不思議と、記事を書いているときに、載せようとする写真のテーマはすぐに浮かんでくるのだ
後は、浮かんできた写真のテーマをネットで入力すれば、写真候補がたくさん浮かんでくるので選択するだけ

大体、私は投稿する記事の内容がすぐにわからないような記事タイトルをつけることが多い
が、写真は投稿内容と結びついている(と、自分では思っている

ま、どうでもいい話で単なるブログネタ稼ぎ投稿だけど 何か?



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年06月04日 08:08
おはようございます( ̄▽ ̄)私も自分で写真をナンチャラする派ではありません。めんどくさい(笑)ヤフーの捨て画像があるよ~と昔ブロガーさんに教えてもらいましたが。めんどくさいです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字