2017年06月15日

th先日、飲食店に入った私の顔を憶えていてくれて、翌日に店の前を通りかかった時に、会釈をしてくれた店員さんのことを書いた

飲食店はインド料理屋 店員さんは外国人

よく、私の顔を憶えているもんだと感心していた

先日、またその飲食店の前を通りかかった時にその店員さんが私に気づいて、呼び込みを開始した
ドウデスカ イラッシャイ
と言いつつ、ほとんど私を店内に招き入れている

今さらだが、やはりまた店に来てもらいたいがために、私の顔を憶えていて愛想よくしていたのか
珍しく仕事で、少し残業を余儀なくされていた私は、本来ならば休肝日にあてるべきだったのだが、「そうですかぁ じゃ」てな具合であっさりと店内に入場

ビールを二杯も飲んだ
店員さんは、絶妙のタイミングで私にビールのおかわりを薦めてくる

私の通勤経路上にそのインド料理屋はあるので、帰路では平日はほぼ毎日その店の前を通る
その店員さんは、私を見つける度に「イラッシャイマセ」と声をかけてくるんだろう

強引さに弱い私
そう言えば、友人と飲み屋を探して歩いていて、かなり強引な東洋系の外人女性につきまとわれ、仕方なく()その女性のいる店に入ったことがある
店には何の印象も残っていないが、日本語が上手で、日本のある女性タレントによく似た、口の大きな、細身で胸のふくよかな女性だった



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by jmcmy   2017年06月17日 09:30
>いご6さま
気が弱い私が「押し」に弱い 想像できませんか?(できんかっ)
そのインド料理屋は、美味しいという理由で入ったのではなく、単に生ビールが一杯アンダー300円だからという理由だけです
あ、不味くはないです 目の玉がでるほど美味しくもないけど
コメントありがとうございました
2. Posted by いごっそう612   2017年06月16日 06:57
jmcmyが押しに弱いとは意外でしたね~。
インド料理屋ってカレー以外に美味しいものあるんですか?
1. Posted by ともちん   2017年06月15日 06:48
おはようございます( ̄▽ ̄)ふくよか(笑)何か他の事にも使えそうです。多分誰かれ声をかけているのだと思います(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字