2017年06月27日

thFH2VUE1K私に限らず、ほとんどの人がこの音は好きじゃないと思うのだが

テレビの緊急地震速報

あのチャイムを聞くたびに、何というか神経を逆なでされるような気がする

東日本大震災の余震が続いていた時は、電車の中でも乗客の携帯電話から、あの音が一斉に聞こえたことがよくあった

緊急速報の注意喚起音なんで、牧歌的な音では駄目なんだろう

川のせせらぎの音とか

(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by jmcmy   2017年06月28日 06:18
>ともちんさま
私は、東日本大震災の発生時は青森県に単身赴任でいました 夜になって、寮の電気も水道も停まり、一晩中ラジオを聴いて過ごしました
私は無事でしたが、家族や親戚としばらく連絡がとれず、かなりのストレスでした
コメントありがとうございました
2. Posted by ともちん   2017年06月27日 19:33
・・・確率(^◇^)
1. Posted by ともちん   2017年06月27日 19:32
こんばんは( ̄▽ ̄)あの嫌な音だとさっさと逃げる感じになります(笑)東日本大震災の時は神奈川にいました💦宝くじなみの確立・・・福岡に帰ったら平和ボケした県民どもにかなりストレスが・・・帰ってからがすごいストレスでした。誰にもわかってもらえないという(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字