2017年06月29日

th252D36BZ拙ブログ不定期連載の「BGMシリーズ」ではない

私がたまに行く整体院では、BGMとして有線を流すのではなく、院長のモノなのか受付の女性のモノなのかはわからないのだが、iPodをスピーカーを通して再生しながらBGMにしている

私が将来、何か商売を始める予定はこれっぽっちもないが、何かの店を出すときには私のKate(iPod)で曲をシャッフルして流すのもいいかななんて、ぼんやりと考えることがある

私のKateには3,000曲以上の曲が収録されているので、シャッフルで再生すればBGMとしても成り立つかも知れない

私のKateには洋楽8 邦楽2くらいの割合で曲が収録されている

邦楽の中には、救いようのない暗さのフォークの曲だとか、アニメの主題歌(昔のアニメ)とか、ひと昔前の放送禁止歌(放送自粛歌)なんかもある

私の店(何の?)で、突然「金〇の大冒険」とか「尾〇家の祖母」「アイ・アム・〇ーロー」がBGMとして流れてきたら、お客さんはどう思うだろうか
別に私の好きな曲なんで私は恥ずかしくないけど

なんて妄想をしたりしている



(04:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともちん   2017年06月29日 17:51
こんばんは(^◇^)自分の好きな曲で店がやれたら楽しいでしょうね~・・曲より経営が大事ですけど💦しかし3000曲!はすごいです。

コメントする

名前
 
  絵文字