2017年06月30日

2948151今日も音楽ネタ

私はいつも、Kate(iPod)では音楽をシャッフルで再生して聴いている
次にどの曲が流れるのかわからない

Kateに収録されている曲は、すべて私のパソコンに入っており、好きな曲には最大五つの星をつけている
トップレート」という機能を使って、例えば四つ星以上の曲を選択して再生なんてことも、たまにやっている

実は先日もトップレートで再生してみたのだが、やはり私の好きな曲ばかり流れる
当然か

昨日の投稿に関して、BGMとしてKateを活用するには、このトップレート機能を使えばいいのではないかと数秒だけ思った

残念ながら、昔の放送禁止(自粛)曲や、所謂「変態ソング」、昔のアニメの主題歌なんかはほとんどが、私に五つ星を贈られているのだ
BGMとしてこれらの曲が唐突に流れる可能性は少なくはない

こういった曲が好きなんだから仕方あるまい



(04:30)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字