2017年07月12日

2528502i暑いのは当たり前

7月になってから、ようやく我が家のリビングでは夕食時に冷房を入れるようになった

ただし設定温度は28℃
平日昼間は家には誰もいないことが多い

28℃設定でも、扇風機を併用すれば何とかなる
私は根がケチなんだと思う

ちなみに寝るときは、さすがに寝室の窓は開けっぱなしにしているが(網戸はしている)、冷房は使わない
扇風機も使わない

暑くて死にそうではあるが、すぐに眠りには落ちる
ただ、寝汗はひどい

前にも書いたが、会社に着ていくシャツはすべて長袖
これには理由がある
もう書かないけど

朝、自宅最寄り駅まで、二十分ほど歩くのだが、ホームに着いて電車を待っている時には滝行をしている修行僧のようにびしょ濡れ(汗で)
これが、会社に着くと冷房であっという間に乾くのだから、あまり健康的ではない

夏本番はこれからだけど、私の住んでいる地域では、日没時間が19時より少しだけ前になった
毎年書いているんだが、夏至はもう過ぎたのだ




(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字