2017年07月17日

img-1527いや 暑い日だった

真昼は避けて、どうしてもこなさないとならない用事を済ませたのだが、何せ暑い

あまりに暑いんで、少しくらいいいだろうと意味不明の理由をつけて、隣町の酒場で一献
いつものパターンで、まずは酎ハイを注文

しばらくして酎ハイが供され、それを飲んだのだが、ん?と思った
これって焼酎を入れ忘れてないか?
単なる水に氷を入れたモノじゃないか?

アルコールの味がしないまま、私は最初の一杯を秒殺で飲み干し、念のために()同じ酎ハイをおかわりした
今度は少し時間がかかり酎ハイが供されてきたが、やはり氷水のようだ

氷水で190円も取られるとは、私もヤキが回ったものだ
でも温厚な私は「いやぁ 制裁喰らったなぁ この店に」と思いつつ、常温のコップ酒を注文して飲み干し、颯爽と店を後にした
この後バスで帰宅したのだが、いつもだったらバス車内で泥酔し熟睡するところが、ちっとも眠くならなかった

やっぱあれは、氷水だったんだろう
高い氷水でしたわ


(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字