2017年07月18日

g044_1最近、日本各地のふ頭で、輸入コンテナから外来種の有毒な小型昆虫が発見されたというニュースが日々流されている

私は、その小型昆虫の名前を出すのもイヤなほど、病的に嫌い

きっと憶えていないだけで幼少期に深刻なトラウマがあるに相違ない
小学校高学年の頃は、自宅の庭にできた小型昆虫の巣の上にハチミツを垂らしたりしていた
みるみるうちに、小型昆虫が大量に集まって来た

眩暈がして昏倒寸前なのをがマンして私はハチミツに群がる小型昆虫の上から、無慈悲にある液体を投下した
セメダイン

数分でセメダインは固化して、小型昆虫は内部に取り残された 生け捕りである
もう少しすると、小型昆虫いりのセメダイン製フリスビーができあがった

日ごろ温厚で無用な殺生を嫌う私は暗い悦びに打ち震えた
が、出来上がったフリスビーには怖くて触ることができない

あ、何を言いたいのか
テレビのニュースを見ていると、その小型昆虫のニュースが始まって早い時間に、海外の小型昆虫の群れの写真や動画を流すことが多くある
何となく、そろそろ写真や動画が流れそうだと予感できれば、私も画面から目を反らす準備はできる

不意打ちで、写真や動画を流すのはヤメてもらいたい
特に、小型昆虫もサイズが小さいものほど私の恐怖感は増すということも知っておいてもらいたい

今度不意打ちに近く写真や動画を放送したら、間違いなく私は放送局に抗議すると思う





(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字