2017年07月25日

4694295_163658195131_2昔の職場でのこと

同じ部だが、隣のグループには私と同い年の女性がいた
で、ある時その女性に、口頭で何か頼みごとをした
大して煩雑な用事ではなかった(と思う

頼みごとが終わると、その女性は「了解しました」という意味だったんだろう、私に向かって敬礼をした
サラリーマン職場なんで、帽子は着用していない 私もその女性も
帽子を着用していないのに、敬礼というのも何だろうなと思ったのだが、まぁいい

決定的に違和感があったのは、無帽の女性が左手で敬礼をしたこと
その女性は左利きだったのかも知れないが、左手での敬礼は認められていないはず

私は一言だけ女性に言った
敬礼は右手でね

その様子を見ていた別の同僚が、笑いをこらえていた
「〇〇さん(私の名前) コメントはそれだけですかぁ?

たまに、テレビで左手で敬礼をしているタレントさんを見かけることがある
テレビの前では毎回私は「敬礼は右手でね」と、その度に語りかけている




(04:30)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字