2017年07月28日

debbi331会社帰りの電車内で見かけた光景

私は立っていて、私の目の前に、私に背中を向けて携帯をいじっている女性がやはり立っていた

女性は小柄で長髪 若いような感じだった
髪の毛を染めているのか地毛なのか、赤紫っぽい長髪だった

私は彼女の後ろに立っていたのだが、どこか後ろ姿がヘン
何で違和感があるのかと思った

彼女の耳が髪の毛の間からのぞいていた
肌の色に比較して、人工的な感じのする肌色
しかも耳の先が尖っている

何だか豚の耳のようだった 悪魔の耳か
って、悪魔に会ったことはないけど

余りにも違和感があるので、彼女の耳の部分をガン見してみた
その尖った耳はつけ耳だった
つけ耳って言葉は普通なのか
彼女は携帯(スマホ)でイヤホンで音楽を聴いていた

そのイヤホンを耳に装着する部分がつけ耳のようになっているように見える
尖った耳のイヤホンが流行っているのか

彼女はラインをしているようで、両手で凄い速度で文字を入力していた
悪趣味だと思いつつも、背中越しにスマホの画面を覗き込んだら、彼女が入力しているのは英語だった

英語の堪能な日本人女性かと思い、私は電車を下車する際に、彼女の顔をチラ見したら、何と彼女は外国人だった

外国人(白人)で、紫色の長髪 尖ったつけ耳

ヘンな人だった(私に言われたくないか


(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年07月29日 09:14
いご6さま
なるほど、アニメファンですかね
紫の長髪 尖った猫耳というか悪魔耳 って、誰かの真似をしていたのかな
コメントありがとうございました
1. Posted by いごっそう612   2017年07月28日 06:14
調べたらつけ耳【エルフ型】というのがあったのでそれでしょうか?アニメ好きの外国人とか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字