2017年07月31日

9341f757先日、テレビで野球中継を観た

パリーグの、わがチームと昨年の日本一のチームとの試合

番組では、ボヤキで有名なあの元捕手(元監督)と、野球理論というものを持ち合わせているのかこの人はと思わせる、元別のチ―ㇺの監督豪華ダブル解説という布陣だった

私がテレビをつけたのは、試合開始から一時間と少ししか経過していなかったが、両チームの投手が調子よく、すでに6回の攻防だった

投手の調子がいいということで、テンポもよく、その時点ではホームランによる得点のみで、ヒットすらあまり生まれない状況で試合は続いていた

解説者も、あまりにも淡々と試合が進行するものだから、「すいません お二方に解説をお願いするシーンがあまりなくて」と正直に言う始末
元捕手の元監督も、「解説者泣かせの試合ですな こんなこともありますわな」と一言
あまりにも解説することがないので、現役時代の裏話をしたり、現役の選手へのボヤキをこぼす始末

試合はわが球団の二本のホームランで決まってしまった

まぁこんなこともあるんだろうが、あまりにも淡々とした試合だったんで、視聴率的にはどうだったんだろうか
豪華解説者へのギャラを考えると、番組的には大丈夫だったのか

余計な心配をしてしまう
わが球団が勝ったので、それはそれでいいんだけど


(04:30)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字