2017年08月04日

SLO-1山の日とか海の日とかいう休日ができている

休日が増えるのは、それはそれでありがたい
来週の金曜日も休日らしい

7,8月に休日が新しくできたのだった
私は、山の日と海の日に続いてできる休日は「川の日」だろうと勝手に決めつけていた
 
かわの日」には、全国から選りすぐりの皮フェチがどこかに大集合し、素肌に革製品をまとうなどして思い思いに皮への愛を熱く語り合うなんて妄想を勝手にしていた

先月あった休日が何の日だったか、来週の休日が何の日だったかよくわからなくなり、来週は「かわの日」だったと勝手に思い込んでいた

今日、会社でカレンダーを見て、自分の勘違いに気が付いた
自宅にはカレンダーの類を飾っていない

来週は、かわの日だね」なんて知ったかぶり数少ない友人に喋ったりしなくてよかった


(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字