2017年08月18日

9753655私の中学時代の同級生男子リョー(仮名)という奴がいる

リョーとは中学時代はサッカー部で一緒だった

リョーは不動のセンターバックだった

背の高い、口数の少ないヤツだった

私が予備校時代にも、サッカーをリョーと一緒にしたりしていた
中学のサッカー経験者で浪人生中心のチーム
一度、予備校時代に母校の高校サッカー部とそのチームが試合をしたりして、勝ったことがある

もちろん現役サッカー部の後輩諸君が手を抜いてくれたことは間違いない
ちなみに試合には1-0で勝ったのだが、決勝点を挙げたのはワタシ
右45度の角度から右足で放ったシュートは、左ネットに吸い込まれていった

キーパーに向かって右サイドを狙ったシュートだったことはこの際どうでもいい

ウチのチームにはリョーも助っ人に来てくれた

大学一年の冬地元北九州に帰省した時のこと

飲み会の席にリョーも来てくれた
驚いたのは、リョーの形相

当時流行していた「パンクロック」にヘンな影響を受けたんだろう
リョーは、長身で(相変わらず)、冬なのにTシャツを着ていた

髪は短髪で、ジェルで逆立てていた
注目すべきは、首の周りに巻いたチェーン
チェーンの先には、南京錠がしてある

「リョーどうしたん? まさかパンク? シ〇・ヴィシャスの真似かね?」
と尋ねてもリョーははにかんだように薄く笑うだけ

私と同い年のリョーは、半世紀少し生きているはず
今でも、髪の毛をおっ立てて首にはチェーンを巻いているのか
どっかのプロレスラーにそんな人がいたな

おっ立てるほど髪の毛は豊かなんだろうか

元気かなリョー(おっと仮名


(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年08月18日 05:56
>いご6さま
もう10年以上前に、実家は福岡県内の別の場所に転居しました
リョー(仮名)は、転居する前の私の実家近くに住んでいたので、私が帰省してもなかなか会う機会がなさそうです
元気やろか
コメントありがとうございました
1. Posted by いごっそう612   2017年08月18日 05:49
現在の姿が気になりますね!ぜひ久々に連絡を取ってブログ更新お願いします(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字