2017年08月25日

admi39一昨日見た夢のはなし

職場にいる女性が出て来た
女性はボールペンらしきものを手にしながら、私に問いかけてくる
ちなみに、どうでもいい話ではあるが私は、職場のこの女性にいい印象を持っている

女性曰く
「このボールペンって、〇〇〇製ですよね?」

メーカー名〇〇〇には横文字が入るが、カタカナで発音すると〇〇〇と三文字
ちなみに、バッグメーカー

文具を作っているのか、単にペンにそのメーカー名がプリントされていたのか

私は、渾身のギャグで返した
「〇〇〇が、文具を作っているとは思えないな 〇〇〇じゃなくって、エヒメとかカガワ、トクシマじゃないの? メーカー名は」

女性は私の放った渾身のギャグに笑っていた
ギャグの波長が合ったのか、お愛想か

こうして、私は調子に乗り、常に次の渾身のギャグ(というレベルか)を考えているのだ

教訓:つまらないと思うギャグ(ダジャレ、オヤジギャグ)には薄く反応するか、スルーしよう


(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字