2017年08月30日

sony_mdr_nc500d日曜日に購入した(禁断の)CD

月曜火曜と連続して通勤時に聴いてみた
連続して聴くとは、余程気に入ったのか?

そうではない

通勤時は電車が動き出して数分で眠りに落ちる
CDを聴きながら 睡眠学習である

最寄り駅近くで目が醒めても、電子音楽はまだ続いている
フルに聴き終わることがない

一曲あたり20分近くあるが、アルバムには2曲のみ収録
その2曲が延々と再生されているのだ ヴォーカルは一切ない

どのメロディがどの曲かなんてわからない
というか、メロディらしきものさえない
以前購入したドイツ人のバンドのCDも電子音楽だったが、メロディらしきものはあった
こちらも1曲が長かった

例えは失礼だが、シンセサイザーを購入してもらった子供が延々とシンセサイザーをいじっている感じ
不快な音が含まれていないのが幸いだが、私はこんな妄想をした

私はある事件の容疑者で、取り調べを受けている
私は無実

今時こんな荒っぽいことはしないだろうが、私は椅子に座り、両手を椅子の後ろに縛られて、目隠しをされヘッドホンをつけられる

暴れたくても、ヘッドホンは外れない
ヘッドホンから大音量で流れて来るのは、私が日曜日に購入したCD

長時間大音量の無機質な音楽を聴いている私はやがてこう叫ぶ
刑事さん すいません 私がやりましたぁ

って、私は何の罪を犯したのだろう


(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字