2017年09月05日

mou_00007私の高校の同級生男子で、南九州にある大学に進学したヤツから聞いた話
ちなみに、一浪している

彼の行った学部の新入生が何人いたのか知らないが、新入生歓迎コンパの席
おっと、一浪とは言え未成年に酒を飲ませるとは何事かとお怒りの向きもあろう
いつものような逃げだが、私の書いていることはファンタジー(フィクション)かも知れないではないか

新入生は、とある大きな部屋に案内される
床一面にはビニールシートが貼ってあり、折り畳み机がいくつも並べてあり、新入生はその机の前に座ると
で、新入生の隣にはマンツーマン上級生が鎮座する

机の上にはまだ料理は並べられていないが、南九州らしく焼酎の一升瓶がそびえている
彼の行った大学のある県は芋焼酎が主流
が、どう考えても一人一升も飲み干す猛者はそういまい

友人がふと机の下に目をやると、新入生一人に一つずつプラスチックバケツが用意されていたらしい
宴会が始まり、どのような阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されたのか知らないが、まぁ地獄絵図だったんだろう


(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年09月05日 06:23
>いご6さま
そんなに酒が強いヤツではなかったので、さぞ地獄絵図が展開されたのだと思います
コメントありがとうございます
1. Posted by いごっそう612   2017年09月05日 05:33
嫌な、新歓コンパですね(^_^;)
酒が飲めないので想像しただけでも、オエッてなっちゃいますね・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字