2017年09月10日

20013001297家族の中で、「納豆」が食べられないのは私だけ

最近では、私の隣に座った家族が、糸を引きながら「納豆」を食べているのを見ても平気になってきたが
自分から「納豆」を食べたいとは思わない
今後も多分そうだろう

あと、「目玉焼き」に何をかけて食べるか
私は、醤油だが、私以外の家族はソース
ソースのかかった目玉焼きを私は食べる気がしない

家族の中で、西日本出身なのが私だけというのが関係しているのだろうか

大学の時に寮祭があって、誰が言い出したのだったかウチのクラスは「焼うどん」を作ることになった
私を含めた西日本出身者(少数)は、当然の如くソースをかけて調理するものと思っていたが、クラスの大多数を占める東日本出身者によって拒否された
焼うどんには「醤油」をかけて調理するらしい

それまで、醤油で味付けされた焼うどんを食したことがなかった私は、結構な数の返品された焼うどん(醤油味)を見て、「そりゃそうだろう」と思ったものだ


(04:30)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字