2017年10月11日

block_101昨日、会社の近くで見かけた男性のこと

年齢は20代くらいか
ジャケットにパンツを着て、ネクタイもしていた
それはいい

ジャケットの下に来ていたシャツの裾を「イン」するのではなく、パンツの外に出して着ていた
「イン」の反対だから「アウト」と言うのか

今時は、Tシャツの裾を「イン」したりして着ていると、バカにされたりする
私の若い頃は、「イン」で着るのは普通だったと思う

さて、男性だがシャツを「アウト」で着ているので、ジャケットの裾からもシャツがはみ出していた
ああいう着こなしが流行しているのか

ネクタイをしている(スーツを着ている)のに、シャツの裾を「アウト」にしている人はあまりいない
本人はカジュアルさを強調しているつもりかも知れないが、ネクタイをしているのにジャケットの裾からシャツがはみ出しているのはどうだろう

私には恰好悪くしか見えなかった
先日見かけた、首から布製のチェーンをぶら下げて歩いていた女性と言い、私の知らない所で流行は変化しているのだろうか


(04:30)

この記事へのコメント

1. Posted by いごっそう612   2017年10月11日 06:18
その時代時代で流行りが変わりますからね、今はそういう感じなんでしょうかね?また回って元の流行りに変わりますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字