2017年10月21日

D5昨夜見た夢のはなし

舞台は南九州の某県
私は、その県の県庁に行こうとしている

ちなみに、何の用事があったのかまったく見当がつかない
で、珍しく私は子供を連れていた 

子供の年齢は実際の年齢とは違って、三歳くらいか
凄まじい勢いで「もう歩けないよぉ」と駄々をこねる

県庁がどこにあるのか確認もせずに、多分こっちの方だろうという根拠のない確信をもって、子連れで私は歩き出した

随分歩いたところで、道路地図の掲示板があったので、現在位置を確認した
今いる所は県庁のある地点とは、離れている

今まで歩いて来た道は、県庁とは反対の方角だった
もう歩いて引き返すのは面倒だと思って、バスか電車は通っているのかと思い確認した
県庁は山の上にあるようで、電車が間近まで走っている
県庁前には駅があるようだ

と、ここで私は不思議に思った(ようやく
県庁ってのは、県民が訪れやすいように、町なかにあるもんじゃないのだろうか
電車を使って行く、それも山の中にある県庁って、日本全国を探しても、あるものだろうか



(08:57)

コメントする

名前
 
  絵文字