2017年10月28日

title_image某党の党首のことではない

昨夜見た夢のはなし

舞台はどこかの学校の教室
当然、教室形式に机が並んでいるのだが、画期的なことに、みんな焼肉を食べながら酒を飲んでいる 自席で
個人の机ごとに焼肉を焼く機械がセットしてある
焼肉は大勢で一つのテーブルを囲んで楽しむのではないのか
教室には30人くらいの人がいたが、人数分焼肉の機械があった

教室にいたのは、知らない人ばかりだった
私の後ろの席に座っている女性も顔見知りではなかったが、彼女は一心不乱にラーメンをズルズル食べていた
焼肉ではなく

私はその姿を見ながら、前の席に座っていた男性(見知らぬ人)に向かって「おい 見ろよ 小池さん(彼女の苗字ではなく、オバQの登場人物:ラーメン好き)がラーメン食ってるぞ
「本当だ 小池さんラーメンが余程好きなんだな」

私は、所用を思い出し、教室を出た
意外に時間がかかり、数時間後に焼肉教室に再び入った

なんと、まだ焼肉は続いていた
なかには酔いつぶれて眠っている人もいる

私は自分の席に座ろうとしたら、私の後ろの席の女性(小池さん)はまだラーメンを食していた
ズルズルと

「おい まだ小池さんラーメン食ってるよ」と私が語りかけた前の席の男性は、もう眠っていた


(09:48)

コメントする

名前
 
  絵文字