2017年11月02日

ill01先週末、帰社途中に自宅最寄り駅で下車したあと、駅近くの店でいつものように一人反省会を実施

店を出た後、20分くらいの距離を自宅まで歩いて帰った
自分では大して飲んだつもりはないのだが、あともう少しで自宅というところまで来て、酩酊してバランスを崩し、転倒した
最寄りの小学校前の民家のガレージ前で

私は左肩から、ガレージのシャッター目がけて崩れ落ちた
激しい音がした訳ではないが、その家の隣人がたまたま通りかかり、私に「大丈夫?」と不安そうに問いかけた
実際酔っていたし、相手も単なる酔っ払いだと思ってたのだろう、子供に話しかけるように問いかけてきたのだが、私があまりにも自宅住所なんかをすらすら答えるので、何だこの人はと思ったのかも知れない

しばらく倒れたまま動けなかったのだが、十分ほどして立ち上がり、ヨロヨロと自宅までたどり着いた
私は通勤カバンを左手で持つクセがあるのだが、左手でカバンを持つと左肩がビリビリ痺れる

翌朝は、ベッドから起き上がるのに難儀するくらい肩が痛む
が、仮に骨に異常があればこんな痛みでは済まないだろうと勝手に判断した

週が明けて、会社に行くようになった頃から、私の左肩付近に「内出血」が始った
今は、左肩付近に刺青でも入れているように、暗い紫色の内出血が広がっている
弱まってきてはいるが、痛みはある

あの程度の酒量で酩酊して転倒するとは、私もヤキが回りましたわ


(06:20)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2017年11月02日 18:23
>いご6さま
ホッピー4杯と、グラス酒一杯だったんですがね
今の私には適量を超えていたんでしょうね 反省して、ホッピーは3杯までにします
コメントありがとうございます


1. Posted by いごっそう612   2017年11月02日 06:42
けっこうガッツリ酔っちゃってますね💧
頭などを打たなくて良かったですね。
お大事に

コメントする

名前
 
  絵文字