2017年12月21日

ダウンロード仲間内で、アナログレコードの話題でなぜか盛り上がっている
きっかけは何だったか

私は10数年前に今住んでいるところに引っ越してくる際に、所有していたLPレコードを100枚弱、近所にあった中古レコード店に売却した

レコード店の店員からは、「本当に後悔しませんか?」と何度も聞かれた
CDの方がアナログ盤よりも好きな訳ではない
ただ、アナログ盤は保管に場所を取るんだよね

唯一手元に残っているLPがある
早川義夫の「かっこいいことは なんてかっこ悪いんだろう
中学のとき、小倉にあった中古レコード店で偶然見つけた
気味の悪いジャケットのイラスト
一曲を除いて、とてもヒットを狙えるとは思えない楽曲
情けない歌詞

でも、この一枚だけは手放すことができなかったのだ なぜか

(05:58)

コメントする

名前
 
  絵文字