2018年03月09日

ダウンロードもう今から15年近く前のこと

その日は、会社帰りにCDを買った
私にしては珍しく新譜で、欲しかったCDなんで機嫌がよかった
誰のCDだったか忘れたが


当時の自宅近くを歩いていた時
初老の見知らぬ女性が話しかけてきた
「あのぅ 道に迷ったのですが持ち合わせがありません 帰りのタクシー代を貸して下さい

今思えば突っ込みドコロ満載
何で、電車を使わないのか
どうやってここまで来たのか
あんたは誰だ
(お前が名乗れ)
貸した金が戻る保証は?

元来気が優しいワタシ しかも機嫌がいい
私は何の疑いもなく女性に二千円を渡した(足りるのか どこまで行くのか)
ついでに名刺も渡して「この住所あてにカネを返してね」と満面の笑みで応えた

当然だが、カネは帰ってこない
見知らぬ人にカネを貸して名刺まで渡すとは、どこまでお人よしなのか 私は



(04:30)

この記事へのコメント

2. Posted by jmcmy   2018年03月09日 06:34
>いご6さま
私の住む自治体では、初老の女性にカネを貸す私の銅像建立の動きがあります
って、もちろんウソです
コメントありがとうございました
1. Posted by いごっそう612   2018年03月09日 05:28
めっちゃ良い人じゃないすか!
その人多分認知症なんじゃないっすかね。

コメントする

名前
 
  絵文字