2018年03月18日

ダウンロード先週のある日 

会社帰りの電車に乗った
ロングシートに腰掛けたところ、正面に座っている男性に目が釘付けになった
ホワイティ」だ
久々に見かけた

私は何を言っているのか ホワイティって誰よ
私が朝最寄駅まで歩く途中で、よく見かける若い男性
別に珍しい光景でもないが、その男性はかなりの色白
顔のツヤもよく、むきたてのゆで卵みたいだ


私は早速彼に「ホワイティ」とあだ名をつけた

「おはようホワイティ 今日も肌のツヤがいいねぇ」なんて挨拶はしない
あくまでも私の中で勝手につけたあだ名

相変わらず色白だ
通勤途中に見かける男性に、もう一人「ルパン」というあだ名の人がいる
これも私が勝手につけたあだ名

二人に共通しているのは、私があだ名のことを拙ブログに書いた翌日からしばらく、姿を見せなくなったこと

二人は拙ブログを読んで、気分を害したのか
そんな訳ないか


(12:07)

コメントする

名前
 
  絵文字