2018年03月27日

imagesSuede「Young Man」の巻

Suedeの曲である Y・M・C・Aではない
封印してはいるが、Y・M・C・Aはカラオケで歌ったりする
封印したと言っても一年半だが

Suedeのデビューミニアルバムは、当時読んでいた洋楽雑誌でべた褒めだったので、試しに購入して聴いてみた
洋楽雑誌では「歌うギター」なんて評されていたが、うまいこというもんだと関心した

このYoung Manという曲でギターを弾いているのは、Barnardだったか 二代目のギタリストだったか
この曲はデビューミニアルバムには入っていない
ギターは、歌っているというか、自由闊達にメロディーを刻んでいる

私はたまに、朝からテンションを上げたいと思う時がある たまにだけど
そんな時は、Kateに入っているこの「Young Man」を聴いたり、戦時歌謡を聴いたり、サンハウスの「レモン・ティー」を聴いたりする
テンションを上げたところで、一日がスムーズに回ったことはない

残念である



(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字