2018年04月12日

ダウンロード昨日の退社時に乗った電車では、混雑のため座ることができなかった

てな訳で立っていたのだが、立っていた他の人をいろいろと観察していた

私のすぐそばに立っていた青年
スニーカーにジーンズ、Tシャツにグレーのジャケット姿
取り立てて珍しい格好ではない

その青年は吊革に掴まっていたんだが、掴まっている手の、ジャケットの袖のボタンが4つ中3つ全開になっていた
暑いから全開なのか いやそうではないだろう
俺のジャケットの袖ボタンは本切羽だよと威張っているのだろう イヤ味なヤツ

なぜそんなことを言うのか
私のもっているスーツの殆どが「吊るし」ではなく「注文製」
で、注文製のスーツすべての袖ボタンは本切羽

どうして注文製のスーツなのか
私は、極端ななで肩でいながら、足が太いガッチリ体型
吊るしのスーツはどこかがサイズが合わず消耗が早いのだ
根がケチなこともある 注文製スーツ(イージーオーダーだが)は少々高いが、長持ちする

で私は本切羽のスーツの袖ボタンの4つ中1つを外している
ボタンホールから
全開にはしていない(青年よりも性格がいい?) 
私が目撃した青年もイヤ味だが、私も負けじとイヤ味である
と言うか、単に性格が悪いという言い方もできる

(04:30)

コメントする

名前
 
  絵文字